119989 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

月のしずく 星のかけら

月のしずく 星のかけら

もしもバトン☆

友達の千鳥ちゃんから『もしもバトン』が回って来たので、答えたいと思います



理想の女(男)が記憶喪失で落ちている


落ちているって…どこに?(汗)道路かな。
気を失っているんだったら顔だけじゃ、「理想」かなんてわからない。
とりあえず警察と救急車を呼んで、病院に収容する。
早く身元が判るといいね!!



歩いていたらサインを求められた


変な勧誘とか契約書のサインだったら、即、お断り!!
それ以外だったら、なぜサインを求めるのか、理由を聞く。
以前、私が出演していた芝居を観劇して…なら、快くサインします♪



引き出しからドラえもんが出て来た


通りすがりなのか、ここに居座るつもりなのか、そこの所をハッキリさせる為にまず、話を聞く。のびたくんを探しているんだったら「知らない」ことを伝えて、帰ってもらう。私の所に来たのだったら、とりあえず抱きついてみる。
できるだけドラえもんに頼らない生活をしたいが、どうしても…の時には『どこでもドア』(主に遅刻しそうな時/笑)をお願いするかも☆



殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた


大きなお世話です!!できれば生きていたいので、殺されない方法を考える。殺し屋を説得できそうなら、考えを変えてもらいたい。



見知らぬ大富豪に遺産を残された


なぜ残されたのか接点を調べる。調べた結果、関係なければ「人違い」で放棄する。だって、税金かかるでしょ?(笑)



初対面で「B型?」と聞かれた


「なぜ判ったの?」とビックリする!いつも「A型?」と聞かれるので^^;



預金残高が増えていた


給料明細やボーナスなどをまず調べる。臨時収入がなかったかどうか。
わからなければ、入金元を銀行に調べてもらう。



カモシカの様な足にされた


理想的だわ~(笑)。筋肉質ってことでしょ?
ふくらはぎをもっと引き締めたいので、大喜びvvv




前に並んでいる人に「俺の背後に立つんじゃねえ!」と言われた


「じゃあ、私の前にあなたが立たなきゃいいでしょ?」と言い返す(汗)
もしくはその人の前に並ぶのならいいのか、聞いてみる。



「犯人はあなたです!」と言われた


何を根拠に…。「違います」と即答!名誉棄損で訴えます(そこまではしないけど)。これがドラマだったら犯人探しに乗り出す所だろうけど、必ず危険な目に遭うので、それはしない^^;



鏡を見たらヤギ目になっていた


ヤギって二重?!そうだったら嬉しいけど。



尻の割れ目が消えた


歩行に支障が出ると思うので困る。



偶然手に取った(本の)主人公が明らかに自分だった


誰が書いたのか調べて、聞いてみる。本当に私なのかどうか。
私だったら「私」ということを絶対に秘密にしてもらう。
もしくは…原稿料を半分もらうとか(汗)
出版停止は可哀想かも。もしヒットしていたら。



モナリザがこっちを見ている気がする被害妄想


それはうちの兄だわ(笑)。銀行から毎年もらうカレンダーには、絵画が描かれており、小さい頃は「こっちを見ている。怖い」と言ってた。私は怖くなかったけどね。見ないようにすれば良いのでは?
私は夢見がちだけど、結構、現実的でもあるんだよね。



次に渡す5人


特にいないので、どなたかチャレンジしてみて下さい☆






© Rakuten Group, Inc.